司法書士の東口です。
暖かい春の陽気な日も増えてきました。

冬の間にやろうと思っていたことが、今年もできませんでした。
「スキー」です。行きたいと思いつつ、彼此5年ほど行けてません・・・。

学生時代、趣味がスキーだったので、スキー場でバイトもしつつ、シーズン中はのべ1
ヶ月はスキー場に行っていました。
志賀高原、赤倉、野沢、八方尾根・・・大体の有名スキー場は制覇しましたね。
休日なんかは5分で滑れるゲレンデなのに、リフトに1時間ならんだり、当時はほんとスキー人口多かったです。

最近は、ずっとスキー離れがすすんでいるようです。
実際、遠いし、高いし、時間がかかるレジャーであることは間違いないですから、今の世代はスキーなんかしないでしょうね。

レジャーの多様化、スキー場の営業努力、デフレ等色んな要因があると思いますが、さびしい限りです。