お久しぶりです。司法書士の津島です。

最近になって、朝や夕方は少し涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑い日が続いていますね。

前回のブログで取り上げた、実家の猫のユキも、暑さのせいか全く私の相手をしてくれませんでした。

ずっと床で伸びきっています。

バテているユキを横目にして、暑さに打ち勝つべく、恒例の金比羅宮へジョギングに出かけてきました。
金比羅宮は標高254mの山の中腹にある神社なのですが、
本宮まで785
段、奥社まで1368段の石段が続く、ジョギングには少しハードなコースです。
今回は、本宮まででダウン、フラフラになって下山してきました。

ですが、ジョギング後に食べるソフトクリームはやっぱり最高です。
最近、金比羅山のお土産屋では、いろんな種類のソフトクリームが売られており、
うどん味たる物まであるのですが、怖くてまだ食べていません。

私のお気に入りは、香川伝統の和三盆という砂糖を使用しているシンプルなソフトクリームで、
ほのかな甘さが美味しいです。
香川金比羅山に訪れた際は、一度食してみてください。お勧めです。

さて、家に戻ってみると、やっぱりユキは伸びていました。

猫も夏バテですかね。
これから季節の変わり目です。夏の疲れが出てくる今日この頃です。
体調管理には気をつけましょう。

ネコ ゆき